スキップしてメイン コンテンツに移動

実は恋人の聖地でもある「松山城」

【愛媛県】実は恋人の聖地でもある日本の伝統を感じる観光スポット!「松山城」

80. 【愛媛県】実は恋人の聖地でもある日本の伝統を感じる観光スポット!「松山城」

愛媛県の県庁所在地がある松山市の観光スポットといえば「松山城」が定番です。標高132mの勝山の築き上げられた日本が世界に誇る名城は美しい景観が特徴で、さくらの名所100選など、様々な指定を受けている人気スポットとなっています。
そして併せて訪れていただきたいのが、勝山のふもとにある「二之丸史跡庭園」です。特にカップルや恋人同士でのデートや旅行におすすめです。実は「恋人の聖地」として認定を受けており、結婚式の前撮りやプロポーズの場所としても人気なんですよ。美しい景観が堪能出来ますので、是非散策に訪れてみてくださいね。
■基本情報
名称:松山城
住所:愛媛県松山市丸之内1
電話番号:089-921-4873
営業時間:9:00~17:00 ※時期によって変動有
アクセス:市内電車「大街道」下車から徒歩約5分

HP:http://www.matsuyamajo.jp/
地図:「松山城」への地図

コメント